SSブログ
Q&Aトップ » 未分類 » ポップアップ表示を許可するにはどうしたら..

ポップアップ表示を許可するにはどうしたらよいですか?

ポップアップを「規制」もしくは「ブロック」しているとSSブログのいくつかの機能をご利用いただけません。

現在ご使用中のブラウザのポップアップ設定がSSブログのサーバーを「許可」しているか、もしくは「解除」になっている事を確認してください。

WindowsXPのOSでは、デフォルトでポップアップブロック機能が設定されております。
代表例として、以下に解除方法をご案内させていただきます。

他社製品のツールバーなどでも同様の機能が存在しておりますが、そちらにつきましては、解除方法が異なりますので、個別のサイトにて解除方法をご確認いただけるようお願いいたします。

■ Windows版 Internet Explorer

  1. [ツール]メニューから[ポップアップ ブロック]を選択し、その中の[ポップアップ ブロックの設定]を選択します。
  2. [ポップアップブロックの設定]画面が表示されますので、[許可するWebサイトのアドレス]の入力フォームに「blog.ss-blog.jp」と入力し[追加]をクリックします。さらに「ss-blog.jp」と入力し[追加]をクリックします。
  3. [許可されたサイト]の中に、「ss-blog.jp」と「blog.ss-blog.jp」の2つが追加されたことを確認して、[閉じる]をクリックしてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。