SSブログ
Q&Aトップ » 未分類 » 名称変更およびドメイン変更についてのよく..

名称変更およびドメイン変更についてのよくあるお問い合わせ

Q.記事がなくなってしましませんか?
A.過去の記事等、お客様のデータが消えることはありません。

Q.データ移行が必要ですか?
A.不要です。

Q.名称変更でなにが変わりますか?
A.ログインしていただくIDが変わります。SSブログ(新ブログ)独自の登録が必要になります。
その他、管理ページやお客様の記事やデータ等変更ありません

Q.なぜ、名称やドメイン名を変更するのですか?
A.SSブログ(新ブログ)でSo-netIDではなくサービス独自のIDに変更することにより、今より自由にお客様へブログを使用していただく為になります。今後もより快適にご利用いただける環境の整備を検討してまいります。

Q.ドメイン名変更でリンク先が変更になると思いますが、対応が必要ですか?
A.旧URL(SSブログのURL)のリンクをクリックした場合、新URL(SSブログのURL)に行く設定になっておりますので、対応は不要です。

Q.広告表示のためのads.txtの再登録は必要ですか?
A.SSブログ(旧ブログ)で設定していただいた方は、SSブログ(新ブログ)に値を引き継ぎますので、不要です。SSブログ(旧ブログ)で設定していない方は、SSブログ(新ブログ)にて設定お願いします。

Q.ドメインを変更で検索結果からの記事閲覧がなくなるか心配です。
A.旧URL(SSブログのURL)のリンクをクリックした場合、新URL(SSブログのURL)に行く設定になっておりますので、問題ありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。