SSブログ
Q&Aトップ » アクセス解析 » 「管理ページ」にある「閲覧数」「総閲覧数..

「管理ページ」にある「閲覧数」「総閲覧数」について詳しく教えてください。

ご自分のブログがどのくらい他の人に見られているかを、管理ページの「閲覧数」「総閲覧数」の数字から知ることができます。

「閲覧数」について

「閲覧数」とは、記事が閲覧された回数です。「管理ページ」の「記事管理」から確認することができます。

ここでの記事とは、記事個別で持っているURL
(例:http://blog.ss-blog.jp/faq/903 など)を指します。

自分のブログトップページでは、最新順に記事が表示されますが、このページの閲覧回数は、各記事の個別ページを開いていない為、「閲覧数」には含まれません。同様に、カテゴリごと、および月ごとのページで、記事が表示される回数も、「閲覧数」には含まれません。

また、「閲覧数」はその記事を投稿した日から本日までの累計値で表示されます。

※閲覧数の集計は、1時間に1度行われます。


「総閲覧数」について

「総閲覧数」とは、自分のブログで他の人が閲覧できる全ページの合計閲覧数です。各ブログの「管理ページ」のトップで確認することができます。

ログイン状態、および、IPアドレスによってアクセスの区別はしておりません。
そのため、ログイン状態で自分のブログを閲覧した場合もカウントされます。
また、同じパソコンから1日に何回か閲覧しますと、その回数だけカウントされます。


「読者数」について

「読者数」とは、そのブログが読んでいるブログに登録されている数となります。
現在1アカウントで5つまでブログを作ることが可能ですが、
それぞれ独立に1ブログごと読者数はカウントされます。

※数値は即時に更新されます。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。